SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

カボチャ大魔王

中学生のころだったと思う。

「Snoopy」という雑誌をよく買っていて、

そこで初めてJack-o'-Lanternのことを知った。

 

当時はHalloweenなんて何をする日かさえ

いつのことかさえ知らなかった。

それは今もほとんど変わらない。

 

 

朝のニュースを見ていると、

問題の商店街の会長さんが

登場して何やらおっしゃっていらしたけど、

今年の現状にもまだご不満があるようだった。

 

なんだかなぁ。

そんなもんなんかなぁ。

土地柄ってこともあるんじゃないかなぁ。

巣鴨じゃあるまいし。。。

(行ったことないけど)

 

今、Halloweenを検索したら、

いっぱいイラストが湧いて出てきたよ。