SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

hokenya

今日また〇〇生命のセールスが来た。

前回の押しの強い人とは違い

多少は口調は丁寧だが、

そもそもこういう職種の人と話すのは苦手だ。

 

というか、、、

そろそろ死にそうなやつの家を訪問して

死亡保険金を一気に下げることが目的であることは明白で、

今死んでしまえばこれだけだけど、

長生きすれば保険料は倍ほどになるし、

保障はこれもこれもなくなる(or減額)んですよ。

ってな話なのだから。

 

あんたらと話していると

さっさと死んじまいたいとしか

思いようがねぇじゃねぇか。

 

こんなので毎月巡回するってんだから、

正直、長生きしようなんて気はもうさらさらねぇんだよ。