SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

叫びたい

テレビはあんまり見ている暇はないけど、

ちょっと目にすると、

またぞろ「道ずれ殺人」みたいな事件。

 

この手の事件を起こすのは男性だけだと

だれかが言っていたけど、

まさにそれを裏付けるように

次々と模倣犯的に続いている。

 

今のところオレには

そういう気持ちは全く理解できないのだけれど、

早くこの日常が終わってくれとは思っている。

何もしないでいいときが来ればいいなと、

毎日思っている。

 

心の中のコップの水が、

表面張力だけで持っていることは感じている。

たまたまだれかと会うと、

切りがないほど話し始めそうな予感。

でも、元々話をするのは苦手なのに。

 

不満がたまって叫びたい。

けどそれが「怒鳴りたい」にならないように、

自分を監視していよう。