SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

仕事って何?

もう半月ほど仕事をしていない。

それでも毎日忙しい。

仕事ってやっぱりお金儲けなのだろうか。

オレがしていることは仕事ではない。

しかし、これをだれかに代わりにさせれば、

その人は仕事ができなくなる。

やっぱりオレが犠牲になるしかない。

 

ナントカ時間を作ることができれば、

仕事を増やせるんだがなぁ。

そう思ってはいるが、

これから積もっている雪が融ければ、

母の見張りも大変になるし、

畑仕事や庭木の世話まで入ってくる。

 

やっぱり仕事はできそうにない。

そして、無理をしてでもやろうという気力なんか

沸くはずもない。