SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Carefully

 一日もこの時間になると

ひと段落はするのだが、

それも1時間足らずのこと。

次から次へとやることは沸いて出てくる。

 

一息ついて、ちょっとどなたかが書いているブログを覗いてみた。

昔、私も同じ職業だった。

でも、その人のように丁寧には仕事していなかったと

今更ながら反省させられた。

 

その仕事を辞めた後も、

その人は丁寧に生きていらっしゃる。

やっぱり丁寧に心を込めて生きていれば、

後々それが生きてくるんだなぁ。

 

とすれば、私の現状は

不真面目だった罰が当たったということになるのだろう。