SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれています)

0800

早朝から畑仕事をしていて

もう一息か二息ってところでグロッギーになった。

なんとか息子に頼み込んで

残りの作業をしてもらった。

その後午前中はダウン。

 

Audibleから再入会のお知らせが届く。

これで3回目だが、再入会すれば「3カ月間半額」だという。

実はfire HDで電子書籍をなんとか読み上げてもらってたんだけど、

bluetoothの接続や起動がうまくいかずに

やっぱりAudibleにしようかなと思っていたところだったので

さっそく再入会した。

以前のライブラリがそのまま残っていた。

 

 

その後、携帯にワン切りがかかってきた。

www.softbank.jp

内容はわからんけど、想像するにまた

自動音声(かなり音質の悪い)アンケートかなんかで

回答すればあちらの手口に引き込むってやつじゃないだろうか。

決してかけなおさないように。

 

ただ、こんな記事もあるけど

あんまり安心できないよな。

news.yahoo.co.jp

実は昨日もよくわからない先から電話があって、

「危険」とか表示されていた。

取らずに放っておいたらしばらくして切れた。

ニュースでも「X」に「台風情報」とか称して

不審なサイトに誘導する投稿があふれていると言ってた。

 

めんどくせぇ世の中だなぁ。

そこら中に落とし穴を掘るやつばっかり。