SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

「24時間で終わらせる」

どうやらトランプはこんなことを言っているらしい。

business.nikkei.com

難しいことは考えられない人だから、

結局、プーチンの側に立って、

ウクライナを滅ぼすってことなんだろう。

 

このことは、これを読んで知ったのだけれど。

www.newsweek.com

きっとトランプなら、

ガザでの戦争もすぐに終わらせるだろう。

絨毯爆撃でもして。

news.yahoo.co.jp

 

まあ、ウクライナとかパレスチナに限らず、

地球そのものを滅ぼすかもしれないと

在任中から思っていたけどね。

 

核シェルターの中で

さっさと食事の用意をしろ!

と怒鳴りながら人肉でも食う

っていうイメージがそのときから頭を離れない。