SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

大雨

ここらへんはたいしたことなかったようだが

県内で記録的な大雨が降ったようだ。

 

考えてみると

最近は理不尽なことが起こるのが当たり前になった。

この理不尽こそがほんとうは「日常」なのだろう。

 

わたしの存在など

この世の荒波に翻弄されるちっぽけなものなのだ。

それに対してわたしは全くの無力だ。

今のところまだ「順番が回ってきていない」だけという状態。

 

だからこそ

今まで「平穏な日常」と思っていた状況を

文字通り「有難い」ことだと思って

幸せを感じなければならないのだ。