SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

直植えのネギの苗

ネギの種を直植えしたため

雑草だらけの中の

どこにネギがあるのかわからなくなってしまった。

 

あれは何という名の雑草だろう。

今まで思っていた名前で検索してみたら

全然違うものだった。

 

雨がやんですぐに抜きに行ったが、

茎がすぐ切れて

根っこがかなり深くまで達している。

もう一度グーグルレンズで調べて

駆除方法を考えよう、といっても

もう除草剤は使えないんだけど。

 

1時間ほどやったら

やたらと疲れて続けられなくなった。

 

明日からは晴れが続くので

これからまた雑草との戦いが続く。

 

今度は絶対にセルに種を蒔こう。

 

というわけで、寝不足はあまり解消できず、

疲れだけがたまった連休明けだった。