SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

お盆休み

つい数日前まで、

あっちで浮かび上がり、

こっちで湧き出る雑事のために

走り回っていたために

積もりに積もった疲れを

ようやく癒すことができた気がする。

 

お盆になって、

日曜日に葬式の手伝いに行く前に

墓参りを済ませてしまったので、

月曜日は完全休養。

火曜日は、早朝に1時間ほど草刈りをしただけで、

あとはずっと家の中。

この日からデイサービスが始まって、

今日は息子も出勤して、

嫁さんと二人で過ごすことになる。

 

家事は全部任せて、

しっかり骨休めさせてもらおうと思う。

「骨休め」かぁ。

まさにその通りだな。

筋肉痛もあるけれど、

この歳になると、

骨に疲れがたまってくるもんなんだな。

人によるかもしれんけど。

 

 

「unlimited」だったから入手してみて、

今これを読みかけているのだが、

目で追って頭に入れるエネルギーもなく、

読み上げ機能で聞かせてもらっている。

 

どっちにしろ、

あちらの文学は、

登場人物が池井戸潤さんの本のように

たくさん出てきて、

覚えていられないんだよね。。。