SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Distracted

毎日ニュースで流れるオリンピック。

しかし、そこには人の注意力を散漫にさせる何かが

満ち溢れているような気がする。

 

目に見えるもので言えば、

戦争一歩手前まで迫っている国際情勢とか、

選手や大会関係者のコンプライアンス的な物とか、

開催国の権威主義、監視でがんじがらめの雰囲気とか。。。

 

きっと目に見えないものが、

これまでの大会のときとは違っているんだ。

そんな中で活躍できる選手は、

そうとう精神的にもタフな人間なのだろうと思う。

 

それは大会会場だけでなく、

キット世界中を覆いつくしているんだ。

 

私もどうも最近調子がおかしいような気がするが、

加齢、衰えによるものにすぎないのかもしれない。