SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

がんばりすぎ

頑張りすぎはダメだと思ってはいるけど、

やっぱり頑張りすぎてしまう。

 

かなりきつかったけど、

昨日は除雪も(息子に手伝ってもらって)やったし、

納品も完了した。

 

それでまた、嫁さんとぶつかった。

きっと何十年たっても、

この家は他人の家という感覚が抜けないんだろう。

 

そしてこれはオレの家であるわけだし、

そういう状態では結局

すべてがオレの肩にかかってくる。

 

責任無能力者と無責任な人間と

いつまでたってもこの状態からは抜け出せないのだ。

オレもいい加減諦めないと。