SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれています)

何を信じればいいのか

今回のNさんのスキャンダルを見ても

大手メディアの言うことは鵜呑みにできないとは思うが、

かと言って、SNSこそ真実とも思えない。

www3.nhk.or.jp

facebookはアカウントが残っているだけの状態だけど、

instagramもやっていていいんだろうかとさえ思う。

 

フェイクを吹き込む人とつながっているわけでもないんだけど。

 

連日ニュースに登場するあのジイサン。

明らかに中国・ロシア側に傾きつつあるのがわかる

と思うんだけど

テレビではそんなことは言わない。

口撃の標的にされるのが怖いのかもしれないけれど。

 

要するにみんな

自分のことだけで精一杯

ってことなんだろう。

 

それに付け込むのがあの

三悪党+

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO5247202017082024000000-1.png?ixlib=js-3.8.0&w=638&h=336&auto=format%2Ccompress&fit=crop&bg=FFFFFF&s=d64e29ce6b86c891c88fc07288522e83

まったく好き勝手言ってるだけで

大金が転がり込むって

いい身分だなぁ。