SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれています)

むくみが消えたおかげ?

やるべきことが目の前に鎮座ましましていると

どうも落ち着かない性格。

 

昨日は耕運機を使っても平気だったので、

今日は昼食後、草むしりと

種から育った苗を全部ひとりで植えてしまった。

 

週末に家族に手伝ってくれるよう頼んでいたけれど、

なんだかね。。。稼ぎもない人間が余裕こいてるのも

顰蹙ものでしょ?

 

ほぼ5時間かかった。

こんなにできるのかと自分でも驚いた。

発作が起こる前なら

下半身が浮腫んでいて(自覚はなかった)

おそらく老廃物がそこにたまって

日替わりであちこち痛くてしょうがなかった。

でも、今はそれがない。

ただ、依然として四つん這い状態で作業してるんだけど、

ひざパッドしてても締め付けて我慢できない、

ということがなくなったのが助かっている。