SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ダークサイド

次々と、名の知れた有力者のダークサイドが明らかになっていく。

人間もともとはそんなに清廉潔白ではないということを

嫌というほど思い知らされる。

 

どの人も、そう、あなたも私も、

みんなダークサイドは持ち合わせている。

それを「当たり前のこと」としてそれで甘い汁を吸うか、

それができないほどの地位にしかいないかの違いしかない。

 

要するに、人類は、どれだけ技術を発達させたといっても、

地球をぶっ壊すほどの力を持ったとしても、

猿山の猿と何も根本は変わらないのだ。

 

ボスザルと子分。それだけ。

なぜあんな腹黒い人間たちの周りに

人々が寄り集まるのか。

まさに「集(たか)る」のか。

そこは、甘い蜜を求めて群がる毒虫の餌場なのだ。

www.cnn.co.jp

www.msn.com

news.yahoo.co.jp